ダイエットレシピ | 酵素ダイエット、グリーンスムージーなど流行りの痩せ技まとめ

ダイエットレシピ | 酵素ダイエット、グリーンスムージーなど流行りの痩せ技まとめ

酵素、グリーンスムージー、RIZAPからホットヨガまで流行のダイエット総まとめ!

痩せたいけど、時間がない時のダイエット法

読了までの目安時間:約 16分

 

0CIwXyT3
最近、段々ボディラインが崩れてきたり、痩せにくくなってきたなぁと感じてきてはいませんか?
痩せるためにダイエットはしたいけれども・・・・・
学生の時と違って、社会人になると自分の時間がぐっと減ります。だんだん、生活リズムも狂い
暴飲暴食。夜遅くからの同僚との飲み会や、会社の接待などが忙しく、帰ってくるのも遅くて
結局、寝て仕事に行っての繰り返し。気が付けば、学生の時よりも10キロ増えた。
中には、20キロ増えたなんて人も結構います・・・・・・・。

年々歳をとることに、付き合いややる事が増えて、なかなか時間が取れないなんて人も多いのでは?

痩せるためには、勿論、定期的な運動と、バランスの取れた食事が大切というのはわかっていますが
色々調べるのも面倒だし、考える時間も面倒だなと思う人は、是非ご参考にしてください。

運動をする時間がない人のダイエット

運動をする時間がない方は、私生活の中でながらダイエットをしながら運動をして行きましょう。
よく、雑誌のターザンなどに腹筋に効くストレッチや二の腕に効くストレッチなどありますが、
そのストレッチが出来ていて痩せていれば悩まないわけで、簡単に私生活に取り入れられるダイエット器具が
最適かと思います。

■ながらダイエットに最適
よく電車の広告で見るRIZAP(ライザップ)の会社で、健康コーポレーションが出している
部分痩せのダイエット器具の「ボディカル」がおすすめです。



1日5分からの先端ボディメイクマシン!
実際に、テレビを見ながら、寝る前の5分や空いている時間にコロコロするだけで、簡単にエクササイズが出来るのが魅力です。
また、痩せなかったら全額返金と言うのも説得力があって魅力ですよね。

■もうちょっと本格的に
自宅で、もう少し本格的に少ない時間で運動をしたいという方は、サイクルツイスターSLIMもおすすめです。サイクル型のダイエット器具ですが、本格的に運動ができる割には、小さく10分でウォーキングの3倍の運動量を得ることができるので、これもおすすめの一つです。しかも、15000円でおつりがくるのでリーズナブル。



飲み会が多く、いつもコンビニ弁当の人のダイエット

■スムージーで健康に美味しくダイエット
付き合いが多く、飲み会や接待ばかり、また食事も外食やコンビニ弁当が多い方は、明らかに日々の摂取カロリーが多く
消費カロリーを差し引いても、摂取カロリーのほうが多くなってしまうので気が付くと、太ってたなんてことも多いかと
思います。でも、現代人は忙しく自分で食事をつくったり、弁当を作ったりするのは難しいでしょう。
そんな時は、栄養価も高いスムージーに一食だけ置き換えてもよいでしょう。



食べるビューティースムージー“プラセンタSaiby”は、青汁でお馴染みのキューサイが出しているので、とても安心して食することができます。スムージーは自分でも作れますが、野菜や果物を買いに行ったり切って、自分でミキサーにかけて、飲み終わったら洗ったりするなど、結構面倒な作業が多いです。時間も節約でき、しかも健康に低カロリーなので、これはおすすめです。

■根本的に生活リズムを変えちゃう



現状の生活リズムを思い切って変えるのも考え方の一つです。何もしないとないも変わらないので、思い切ってジムに通うのもいいでしょう。自分で、すべて管理進捗ができる人は、日々のトレーニングもしっかり管理して行えるかと思いますが、現状なかなかできない。そんな時は、人の手を借りるのが一番です。彼らは専門のトレーナーで、あなたがこれからやらないといけない事を一緒に考え、達成にむけて取り組んでくれます。
<RIZAPの5つの特徴>
●専属の一流トレーナーとマンツーマンのトレーニング
●完全予約個室制でプライバシー重視
●24時間フルサポート
●100%全額返金保証
●完全成果コミット型

だから、成功率100%のダイエットとして自負しているので皆様に自信を持ってお勧めできます。
成果が出てくるのが一番早い方法化もしれません。また、ジムがあると、飲み会の断り文句にもなりますよね。
時間とお金を有効に使って是非検討してみてください。

あまり、ジムは苦手、自分のペースでやりたい。でも、ノウハウがわからないから、知りたいってかたは、注目!!自宅で本気痩せダイエット!!超減量プログラムという事で【ライザップスタイルプログラム】が自宅で行えます。

             
<ライザップスタイルプログラムの特徴>
●日本初時間差吸収プロテインでダイエットを強力サポート!
●プロカウンセラーによるダイエットカウンセリング付き
●ライザップトップトレーナー直伝トレーニングDVD

毎月の出費はキツイけど、本当に痩せるノウハウはしりたい。そんなかたは、メゾットを自分のものにして、生活リズムを変えるきっかけを作ってみてはいかがでしょうか?

新陳代謝は、年齢を重ねるごとにどんどん衰えていきます。新陳代謝は、10代をピークに緩やかに低下していき、30代に突入することから急激に
落ち始めなかなか痩せにくくなっていくことは、皆様ご存知かと思います。この原因は、新陳代謝が落ち、筋肉が落ちてくることから起こる減少の一つです。
20代の時に、いろんな先輩から言われていましたが、いざ自分が30代に入って体験しないとなかなかこの感覚は分からないかもしれません。
あれだけ、飲んで食べても次の日には消化していたのが、今では、そのまま体についてしまう。運動はしないといけない。食事も気を付けないといけない。
ダイエットの鉄則は、「消費カロリー」ー「摂取カロリー」です。この差分の管理が最も基礎にになります。貯金を殖やしたい人が、自分の収入も支出も知らないで、貯金なんてできないですよね?何を減らして、何を増やすのか?単純なんです。ダイエットも、足し算と引き算なんです。「消費カロリー」はいわば、一日のカロリーの消費するカロリーです。そのまんまですみません。。。この消費カロリーの中には、新陳代謝も含まれプラス、通勤などお移動や普段の動作、プラス運動などが含まれるカロリーになります。新陳代謝を高め、プラス運動をすることで消費カロリーが増え、摂取カロリーを超えることで、脂肪を燃やし痩せることになります。いわば消費カロリーをあげることは、「痩せ力」を高めることになります。

おまけ 新陳代謝をあげる豆知識食事から

運動をすることは、新陳代謝をあげるための一番の近道。運動と一緒に食事の知識も一緒に知って行けば今後の健康維持、ダイエットに役立つと
思います。一緒に学んで健康に痩せていきましょう!

■朝食は食べましょう!
なんと、朝食を食べないと肥満になりやすいんです!!朝食を食べないと、身体はエネルギーの不足を感じとり、昼食や夕食、
間食のエネルギーで脂肪を蓄えておこうとします。朝食でエネルギーをとった場合は、1日の体重の変動があるのですが、数日経過すると
朝食は活動のエネルギーに使われていくために体重が徐々に減っていきます。ところが同じエネルギーを夕食でとった場合、これは夕食の
場合は活動のエネルギーに使われませんのでそのまま蓄積されて、肥満につながっていっていき結果、体重が増えていきます。

■基礎代謝を高める食べ物
身体が冷えると、臓器の動きが通常より鈍り、それに伴い基礎代謝も低下していきます。味噌汁、スープなどの汁物や鍋物のような温かい料理で
身体の内側から温めましょう。また、身体を温める成分を含む食品も効果があります。

<カラダを温める成分>
カプサイシン : 唐辛子、チリペッパー、カイエンペッパョウガオール: 生姜
硫化アリル : ネギ、玉ねぎ、にんにく、ニラ、らっきょう
ビタミンE : かぼちゃ、さつまいも、うなぎ、アーモンド、ゴマ

■代謝を高めるアミノ酸
代謝をあげるために最も必要なものは筋肉です。筋肉のもととなるタンパク質は、アミノ酸から作られています。脂肪を燃焼してエネルギーにする効果の高いアミノ、積極的に摂りましょう。

<代謝を高めるアミノ酸>
リジン : 魚介類、肉類、レバー、牛乳、チーズ、豆、白花豆
アルギニン : 鶏肉、豚肉、カツオ、大豆、ゼラチン、落花生
アラニン : 鶏肉、シジミ、帆立、イカ、サワラ、鮭、シラス、アジ
プロリン : 豚肉、カツオ、チーズ、ゼラチン、麩

■代謝をサポートするビタミンB群
糖質の代謝に必要なビタミンB1・脂質の代謝に必要なビタミンB2など、ビタミンB群はダイエットに欠かせません。その他にもB6、B12、葉酸、パントテン酸などがあり、ひとつの食品にまとまって含まれることが多いので、ビタミンB群と呼ばれます。
<ビタミンB群を多く含む食品>
豚肉、レバー、ウナギ、青魚、マグロ、カツオ、さけ、卵、牛乳、玄米、納豆、大豆製品、豆類

■代謝を促進するヨウ素を含む食品
ヨウ素はヨードとも呼ばれ、甲状腺ホルモンを作る材料になるミネラルです。糖質、脂質、たんぱく質の代謝促進に役立ちます。
<ヨウ素を多く含む食品>
昆布、わかめ、牡蠣、ハマグリ、小エビ、イワシ、サバ、鮭、パイナップル

これらの食材をバランスよく食べることが大事になってきます。

しかし、自分のライフスタイルや性格上、ここまで細かく気を付けて食事をするには、かなりの管理力が必要。また同僚との昼食や夕食、お客様との会食や飲み会なとで多く食べる機会が多かったりする場合は結構しんどいですよね。朝食をとるとどうしても一日の摂取カロリーが多くなってしまったり、「朝、しっかり食べなきゃ」と無理して朝食をとる必要はないです。そういう場合は、果物や野菜ジュース、ゆで卵など、手軽に低カロリー、だけど栄養のあるもので軽く済ませましょう。午前のおやつタイムにすこし食べることで、昼にお腹の空き過ぎからくる食べ過ぎは防げます。

■プロテインを摂取しましょう
毎食にプロテイン(たんぱく質)を摂ること、カロリーを一番消費させる筋肉を作り、維持することに役立ちます。一度の食事で30グラムのプロテイン摂取量を目指しましょう。30グラムとは、だいたい、鶏胸肉なら約115グラムになりますが、なかなか意識できない方は、プロテインのサプリメントを代用してもいいかと思います。

■カルシウムを多く摂取しましょう
ダイエット中でも急に、揚げ物の魅力に勝てない日もありますよね。そんな時に助っ人はカルシウムです。おやつとしてカルシウムたっぷりの牛乳を240mlか、ローファットヨーグルトを170g食べましょう。カルシウムは脂肪の代謝に働きかけ、余分な脂肪を排出する助けになるようです。ただし、サプリメントではこの効果は期待できないのでご注意を。

■カプサイシン
唐辛子に含まれるカプサイシンも脂肪燃焼力が高いと有名ですが、摂り過ぎても意味はありません。1日に赤唐辛子か青唐辛子をテーブルスプーン1杯ほどで十分。小瓶に入れて持ち歩くなどして食事に一振りして下さいね

■夜のたんぱく質は魚から
サーモンを選ぶときは塩鮭ではなく生をチョイス!
脂ののったサーモンやマグロ、イワシなどには、空腹感をなかったことにしてくれるオメガ3脂肪酸がたっぷり含まれています。この良質な脂質であるオメガ3脂肪酸は、脳に「もう満腹になったよ」という信号が素早く伝わるよう働くそうです。その上、サーモンには嬉しいおまけも。約100gのサーモンには、1番のカロリー消費屋さんである筋肉を維持するのに必要なビタミンDが1日の摂取量の約90%も含まれています。夕食の献立に迷ったらサーモン!と覚えておいてくださいね。

■鉄分をしっかり摂って!
特に女性は、月々ある生理が代謝に良くない影響を与えているとはなかなか考えつかないですよね。鉄分は筋肉に酸素を送る働きもしているので、鉄分が少なくなると筋肉に十分な酸素が届かず、エネルギーがなくなり代謝がつまずくというのが理由のようです。常日頃から鉄分はしっかり摂るように心がけましょう。

■コーヒーを飲む
コーヒーに含まれるカフェインが中枢神経を刺激して心拍数や心臓の鼓動を増加させるため、コーヒーを飲む人は飲まない人に比べ代謝量が16%も高くなるそうです。コーヒーを飲む時はカフェイン入りを飲みましょう。だからと言って飲み過ぎには注意です!

■水を飲む
1日に冷水を2リットルから3リットル飲む人は、1リットル飲まない人に比べ代謝が高いとの研究結果があります。カラダに入ってきた冷たい水を体内の体温に上げようとする働きが起きた時に数カロリーを燃やすのではないかと言われています。グラスに1杯飲んだだけでは大した量にはならないですが、習慣にすることで少しは体重減少に役立つかもしれません。

なかには内臓を冷やさないためにも冷たい水は避け常温の水を飲むことを習慣にしている方も多いと思います。実は私もそうでした。しかしながら、冷たい水の方が吸収率が速いとの研究結果もあり、私は冷たい水や常温の水をその時に応じて、例えば運動している時は冷たい水を飲むなど飲み分けています。できれば自分の体調や胃腸の調子に応じて、冷えすぎないよう加減をするのがベストかも。

■緑茶を飲もう
脂肪燃焼効果の高いカテキンはダイエットの味方!。1日に2~4カップ緑茶を飲む人は平均で1日なんと50kcal余分にカロリーを燃やすという研究結果があります。それを体重に変換したら1年で約2キロ。効果を最大限引き出すには、暖かいお茶で出来ればペットボトルのお茶ではなく、自分で淹れたものを飲むといいでしょう。冷たいお茶は、内臓を冷やしやすく、暖かいほうが内臓の動きも元気になります。

■寝る大人は痩せる!?
睡眠がとれないことで、エネルギーの消費や食欲を司るレプチンやグレリンといったホルモンの分泌が阻害されます。適切な睡眠時間は人によって違いますが
6時間を目安に寝るのが最適でしょう。

すべて取り入れなくても、何か少しでも取り組むことは可能かなと思います。一番いけないことは何もしない事!
是非、生活の見直し、食事・運動の見直しをして健康に痩せてダイエットしていきましょう!




 

ダイエット 美容   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る